スポンサーリンク

最近の色々備忘録

IMG_1303
この一週間は全部上げきれないほどネタが色々とあったので、備忘録的にざっくり上げておきます。日曜日は飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理を作って食べる会・グルコバに参加しました。

IMG_1309
過去に何度か参加していますが、今回は(も)調理はせず、食事をして後片付けをお手伝いした程度。

IMG_1311
女性多めで皆さん熱心に作っておられる中、僕はチューハイ飲んでウロウロしておりました…

IMG_1322
そうこうしているうちに続々と料理が出来上がっていきます。

IMG_1327
こちらがこばやしさんが盛り付けたこの日の完成形。バナナの葉っぱって直火で炙るときれいにテカリが出てくるなんて初めて知りました。

IMG_1330
こちらは僕がテケトーに盛り付けた状態。料理を順番に置いていっただけなのに、けっこう見栄えしてません?w インド料理は全くといっていいほど知らないのですが、楽しかったしおいしかったのでまた参加したいです。
 

色々
こちらはまた別の日、知人が大阪市内某所で店を開いたということで、数人で行ってきました。料理はおまかせ・お酒は飲み放題で身内価格の3500円、アテが次から次へとでてきます。アンキモとかレバーペーストとかもあって、もう飲むしかないじゃないですか。

IMG_1374
こちらのミスジステーキはこれが1人前3人前だったらしいっす。

IMG_1387
アルコール類はなかなか珍しいのがあって、楽しませていただきました。この中では特に「富士白」というレモンチューハイの素に惹かれました(←そこかい)。Amazonで買おうかな
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました