スポンサーリンク

外さない店「ペルドマーニ」のオードブル盛り合わせテイクアウト2度目(神戸・北野)

せっかくの連休なので家族で集まろうということになり、以前一度テイクアウトしたペルドマーニのオードブル盛り合わせをイってみることにしました。前回のは初回特典みたいなものというか、何かの間違いで(ぶっちゃけシェフの勘違い?w)あまりにコストパフォーマンスが良すぎたので、今回のがノーマルとお考え下さい。
 

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

オーダーは4人前で予算5000円、中身はお任せで数日前に予約しておき、当日持って帰ったのがこちら。大きなサイズのプレートにぎっしり詰まっていて、食べ応え充分。これ食べる時はワインとパンが必須なので、ぬかりなく準備しておきました。
 


12時位置から反時計回りに、ムール貝クリーム煮/ミートローフ/生ハムといちじくなどのマリネ
 


海老とアボカドのタルタル・メルバトースト添え/鶏のトマト煮/リコッタチーズ入りかぼちゃサラダ風
 


活けハモあぶりと水茄子カルパッチョ/ズワイガニとアスパラサラダ/
 


黒毛和牛ローストビーフ/ワカサギのエスカベッシュ/田舎風オムレツ
 

お店の定番オードブルもあれば、季節もの・スペシャルものなど様々で、かなりな数の食材が使われていることがお分かりいただけると思います。その上、どれも手が込んでいるのがペルドマーニならでは。オードブルといいつつ、これだけでも充分成立しています。
どれもこれもおいしかったんだけど、今回特に良かったのは海老とアボカドのタルタルと黒毛和牛ローストビーフ。特に後者は「こんなのがイタリアンの店のオードブルに入ってくるんかい!」って全員感激。あいかわらずいい材料使ってますわ〜
テイクアウトでもお店でも、やっぱりペルドマーニは大好きで大切なお店です!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました