久しぶりに「大力」でランチ(神戸・新開地)

IMG_7386
そういや長い間「大力」に行ってないなあと思って来てみたら、いつも通り営業されてて何やらほっとしました。

IMG_7388-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

前回来てから2年も経ってたとは思わなんだ。その間にお昼の定食は880円から970円に値上げされてるけど、まあこのご時世ですしね。
 

IMG_7392
店内に入ると、カウンター席の間隔が以前より広くとられている以外はいつも通り。平日12時過ぎでもサクッと座れて、お店にとっては色々大変だろうけどラッキーでした、
 

IMG_7400
お惣菜とメインは月曜と金曜に内容が変わります。主菜は注文があってから作り始めるので、少し時間はかかっても出来たてあつあつ。

IMG_7406
上段はほうれん草のクルミ和え、なすびとひろうすのオイスターソース炒め。
中段はだし巻き、名物のそばずし、糠の香り豊かな香の物。

IMG_7408
下段は空豆入りあんかけ豆腐、豚の天ぷら。
毎度ながら品目数多くて色々盛ってあるので、これはどんなんなんかなあと楽しみながらいただけます。お味噌汁と香の物だけでもご飯一膳は軽いので、その他をアテに飲んでから仕上げるのもオッケー。本来は割烹なので日本酒が欲しくなる味付けですが、今回はビールと一緒にいただきました。雰囲気落ち着いてるし料理はおいしいし、毎度ながら昼間っから贅沢な気分にさせてもらいました。
 

IMG_7413
コロナウィルスが収束するまでの期間限定で、お昼の定食を持ち帰り可能。お味噌汁は付いてないけど750円のサービス価格です。早く収束して欲しいけれど、テイクアウトするならお早めに!