しかたなくでもなく「松のや」(神戸・元町)

IMG_7231
ヤボ用で元町まで行ったら自粛とGWでほとんど店が開いてないので、以前尼崎で一度行ったことがある「松のや」の元町店を選択。できるだけ個人店を応援したいところですが、他が空いてなかったし、久しぶりに揚げたてのトンカツ食べてみたかったし。
 

IMG_7230

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メインのロースかつ定食は3年前に比べて50円上がっていますが、それでも充分に安い。キャベツ追加は別料金でも、ご飯お味噌汁お替わり無料はありがたいですなあ。朝5時から11時まで、得朝ロースかつ定食なら少しカツは小さいものの400円、玉子丼は290円なんですねえ。
 

IMG_7232
妻はおろしロースかつ定食(650円)、僕はロースかつ単品(350円)、そしてそれぞれ生ビール(350円)。

IMG_7235
前回も感じたことですが、この価格にもかかわらずとんかつのコストパフォーマンス高いなあ。ソースを色々変えて楽しめる・味噌汁はやや甘め・ごはんおいしい。松のや初体験の妻も驚いていました。とんかつ単品をアテに生ビール2杯飲んでも1050円だしなあ。

個人商店応援派としては困ったもんだけど、一消費者としてはありがたい複雑な心境ですが。次回は(もし憶えてたら)ロースかつカレーをイってみたいもんです。