営業再開「ラーメン会・元町店」(JR元町駅)

DSCF1129
永らく休業していた「ラーメン会・元町店」が4月13日にようやく復活しました。神戸駅前の本店よりこっちのほうが僕的には立ち寄りやすいので、近くを通る度に再開はまだかとずっと気になってたんです。

DSCF1110

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

休業前との違いその1は汁なし系専門店になったこと、その2はトッピングが全部オプションになったこと。僕が食べたかったのはつけ麺なので、汁なし専門になっても問題なし。

DSCF1108
つけ麺のタレが本店よりクリーミーになっているそうです。また、確か以前はなかった魯肉飯(ルーローハン)鶏肉飯(ジーローハン)が追加になっています。

DSCF1118
つけ麺650円を大にしてもらって、トッピングは再会を祝し?豚バラ・鶏肉チャーシュー・半熟味玉で400円の全部盛りにしたら、かなりのボリュームになってしまいました。久しぶりに食べるつけ麺のタレは、確かにクリーミーで濃厚。麺を全部つけると僕には少し重く感じられたので、ざるそばを食べる時のように一部をつけて食べるようにした方がいい感じでした。相変わらず麺がうまいので、気軽に食べるならトッピングを少なくしてもいいかもしれません。
営業時間は短いけれど、ともかく再開してくれてこれで食べに来やすくなります。次回は元町店限定のあえ麺にしてみようかな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-4-10
電話:078-391-3077
営業時間:18時〜21時
定休日:水曜・日曜・祝日