今年も丸亀製麺で「春のあさりうどん」

2017-03-13 13.41.49
テレビを見ていたら去年食べておいしかった丸亀製麺の「春のあさりうどん」のCMをやってたもんで、三宮へ出たついでにさんプラザ店へ行ってきました。

2017-03-13 13.46.20
昨年同様に並590円のところ、丸亀製麺スマホアプリのクーポンを使って、たけのこ天とのセット720円が650円。うどんだしにあさりエキスが加わって、ちょっとしたお吸い物感覚。後半ちょろっと生姜を加えてみましたが、なくても可、入れてもごくわずかに留めた方が良さそうです。うどんはいつも通りのおいしさながら、あさりを殻からはずしてるあいだに伸びないかと思いましたが、大丈夫でした。たけのこ天はまあこんなもんか、いつもながらビールが欲しくなります。
あさり・わかめ・たけのこ、(産地は知らんが)春を感じさせる素材がそろっていいメニューですね。特にわかめがいい役割果たしているように思います。4月下旬までやってるそうなんで、今シーズン中にもう一回くらい食べられるかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.