スポンサーリンク

丸亀製麺で満福かに玉あんかけうどん

IMG_8879
けっこう高いなあと思っていたのに、スマホアプリの50円引きクーポンに釣られてやって来ましたさんプラザ地下の丸亀製麺。お昼時だとめちゃ混むだろうから14時前に行ったら、並ばずサクッとありつけました。
 

IMG_8881
注文して丼に入ったうどんのみを受け取り、レジの手前でアンをドバッとかけてくれるという流れで、これがディフォルトにおろし生姜だけを載せた状態。仕上げのかに味噌ダレはイマイチ目だたないものの、三つ葉の緑が効いてて見た目も麗しいです。
 

IMG_8885
まずはそのままでいただいてみました。ここんところ濃厚なカニ風味に慣れ親しんでいるのでw、正直なところカニカニ度はそれほど感じず。でもなんちゅうか料理としてちゃんとおいしいです。食べ進むうちにジアスターゼが効いてきてトロみが弱まるので、出来れば早めにズズッといきたいところ。途中からネギや天かすを足して変化させて楽しんでみましたが、理想としては三つ葉・生姜多めがベストかなと思いました。50円引きでも並690円は丸亀製麺としてはかなり高めなので、個人的にはとりあえず一度食べたら充分かなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました