めっちゃ久しぶりに浜中マルヤ(神戸・和田岬)

20170130浜中マルヤ
和田岬のヤマダ電機にヤボ用があり車で行ったら、駐車券の有効時間が2時間。それなら天気もいいしちょうどいいやということで、てくてく歩いてめっちゃ久しぶりに浜中マルヤにやってきました。調べてみたらどうやら5年ぶり、その時から半年少し後にリニューアルされているので、この建物になって初めてということになりますな。


20170130浜中マルヤ
以前とは客席のレイアウトも変わっていて、何より間口が広くなっています(多分)。14時前なのでさすがに店内ゆったり、中休みまでに間に合って良かった〜


20170130浜中マルヤ
前回来たときに比べると値上がりは数十円程度。5年以上経ってるし何よりリニューアルしてるし、元々の値段が安いんだから全く問題なし。


20170130浜中マルヤ
オムライス+ラーメンとのコンビと激しく迷ったあげく、ハム・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼きがオンパレードのAランチ800円(ライス付)。網目状にかけられた堅めのマヨネーズがクラシックな雰囲気でいいですねえ。


20170130浜中マルヤ
エビフライ一口囓った後で、目玉焼きをずらしてハンバーグの写真も撮っておこうと思い立ちました。庶民的な街にあるので味付けはハッキリ目、デミグラスソースはうちの近所の塚本マルヤほどではないにしろ、ビターでコクがあってしっかり。デミが少々キャベツに付こうがスパゲティに付こうが、ご飯ワシワシいけるおかずになってくれます。
お店によって多少の違いはあれど、やっぱりマルヤ系はどこに行ってもいいですね。でもせっかく中華と洋食両方あるのに、ついつい洋食ばっかり頼んでしまうこの私、どないかならんもんか。


{お店データ)
住所:神戸市兵庫区浜中町1-10-5
電話:078-651-5375
営業時間:11時〜14時半 17時〜20時半
定休日:火曜


「めっちゃ久しぶりに浜中マルヤ(神戸・和田岬)」への2件のフィードバック

  1. 塚本マルヤと違ってエビフライ抜きのBランチが選べるのはエビアレルギーの私にはありがたいw 中華そばとBランチのセットで食べてみたいですね。

    1. LAKSAさん>
      どこの店でも「エビフライ駄目だから他のに替えて」って言えば替えてくれると思いますよ。エビフライランチ以外はw
      Bランチはご飯付きなので、それに中華そばプラスして大丈夫っすか?元気やなあ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.