おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・前編)

ここんとこ諸事情によりおがちゃんと飲む機会が多いです。この日は新開地、実はこの後に板宿ネタもあるのですが(汗、それはまた後日に。

◎一軒目:(匿名希望)

おがちゃん1

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

だいぶ前から行ってみたかった某店、ネット掲載不可ということは予めわかっていました。基本的には寿司屋なんだけど、今回は各種料理とお寿司のおまかせコースをお願いしました。上の写真はその一部で、八寸・お造り5種・握り6種で3500円。小さなお店なので常連さんで埋まってしまうことが多いとか。開店即飛び込みで行って正解でした。

◎二軒目:すずしろゆるりな

2016-10-27 18.36.20
ここも以前から行ってみたかったお店。二人の女性店主でやってはる立ち飲み屋さんです。

2016-10-27 18.42.45
三宮でも元町でも神戸駅でもなく、ゾーン的には花隈あるいは西元町。お惣菜っぽいものからちょっと変化球なのも取り混ぜて、このありがたや価格。

2016-10-27 18.41.00
こんな風に盛ってあるのを、注文に応じて取り分けてくれ、それを各自で持っていくセルフサービスシステムです。

2016-10-27 18.44.00
左・生おからのサラダ(380円)、右・たいのこ炊いたん(400円)。いずれも思っていたよりポーション多めで、お酒に合う味付けです。特に左の生おからのサラダは、ポテサラと卯の花の中間みたいな一品で、ふんわり口当たりもなめらか。ありふれた材料なのにこんなの食べたことなくって、とても新鮮でした。店主お二人も感じが良く、噂どおりええ店ですなあ。


「おがちゃんとハシゴ(神戸駅あたりから新開地・前編)」への2件のフィードバック

  1. 生おからのサラダ、なかなか再現できません。
    おからも、美味しいおからが必要かな?

    1. おがちゃん>
      もちろんおいしいおからは必須でしょう。
      また食べに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.