巻き押鮨専門 「魚勝」(神戸・長田商店街)

IMG_7165
穴子の箱寿司と上巻き寿司がムチャクチャ食べたくなって色々調べていたら、子供の頃から知ってる「魚勝」が巻き押鮨専門になって移転してると初めて知りました。この辺でお寿司なら辰己寿司が定番なんだけど、場所を確認しがてら今回は魚勝に行ってみることにしました。
 

IMG_7169

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

2018年の暮れに移転オープンされたそうで、ここしばらく当分は持ち帰りのみで営業中。店内に入って注文し、出来上がるまで席で待たせてもらいます。カウンター横にあったマッチは以前からのデザインのままなんでしょうか、「鮨はなんと申しましても魚勝に限ります」ってフレーズはなんか記憶にあるなあ。
 

IMG_7167
巻き押鮨専門なんで生ものはないけど、それでも色々目移り。今回は上巻きと穴子箱が目的だったので、バッテラは泣く泣く見送りました。
 

IMG_7179
うちの近所のスーパーなんかでも穴子の箱寿司は売ってます。でもやっぱり本物のお寿司屋さんと比べるとシャリが違うし、ツメが甘くてたくさん塗り過ぎなんですよね。ここのはツメも薄めだし、やはり穴子がおいしい。上箱にしたらもっと穴子が分厚いのかも知れないけど、食べたかったのはこういうタイプだったので、全然オッケー。上巻きも辰己寿司にくらべるとでんぶの甘さがひかえめで、具だくさんなうち特に椎茸が立派でした。
散歩がてらわざわざ出向いて買いに行った甲斐あり、ようやく欲求を満たすことができました。今度はバッテラも食べたいなあ。

{お店データ}
住所:神戸市長田区六番町8-1-25
電話:078-576-3432
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です