昨夜 金時食堂で(神戸・元町)


このところのコロナウイルス騒ぎで誰もがしんどい思いをしてますが、飲食店にも大きな影響が出始めています。自分にできる限り個人商店を利用するようにしているのですが、その一環として昨夜は「金時食堂」に行ってきました。
 


どうなってるだろうと恐る恐る店に入ってみたら、拍子抜けするほどほぼいつもどおり。金曜の夜としてはまだ余裕があるほうなのかもしれませんが、9割近くの埋まり具合で、二階からは宴会やってる風の声も聞こえていたし、おかずコーナーもそのままでした。
 


何らかの影響はきっとあるのでしょうが、とにかく元気で営業してて何より。いつもの炊き合わせとかす汁、瓶ビールと芋焼酎ロックで1650円はありがたや。食堂として、居酒屋として、どうぞこのまま変わりませんように、可能な限り応援し続けます。
 


金時食堂の前に三宮のほうの赤萬に行ったら、店外に10人ほど待ち列ができていました。時間がなかったので見送りましたが、入れなくても繁盛してるのを確認できただけでも良かったです。でも油断禁物。

しんどい状況はまだ当分続くでしょうけど、お店も僕らもなんとか持ち堪えていきたいものです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です