スポンサーリンク

昨夜「畑分店」にて(大阪・大正)

IMG_6001
昨夜は久しぶりに「さのや」に行ったら臨時休業で、それならそれでということで「畑分店」にチェンジ。ここはここで大好きな店なので全く問題なし。芋焼酎お湯割とおからでスタート。
 

IMG_6003
このご時世にも関わらず、大繁盛。さすがやなあと思っていたら、その前数日はがら空きだったとか。何にしても満遍なくとはならんもんですなあ。体重を気にしつつ、おでんは大根とこんにゃく。特にこんにゃくうまし。
 

IMG_6004
メニューには上がってなかったけど訊いたらあるってことだったので、かす汁を。ここのかす汁、好みなんです。芋焼酎をお代わりし、某所への差し入れにおでんを6つ持ち帰りにしてもらって、全部で2000円ちょっと。やっぱりいい店です。

…これだけしか食べてないのに、今日になったら体重増えてました。納得できんが、家に帰ってからちょこっとつまんだ後で、屋台の夜鳴きそば食べてしもたからなあ。まあめったに食べられへんから後悔してないけど。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました