3ヵ月ちょいぶりの「いち」(神戸・JR兵庫駅南側)

IMG_5979
前回同様今回も妻と一緒に3ヵ月ちょいぶりの「立呑み厨房いち」へ。18時ちょい前だったので、まだ明るいです。

IMG_5981
IMG_5982

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

いつもながらどれにしようか悩む悩む。お気に入りの定番も食べたいし、新規開拓もしたいし、困ったなあ。
 

いち
時間的にギリギリセーフだったので、とりあえずのワンコインサービス(ビール・枝豆・オクラ&カブラのサクサク衣揚げ)に、おつまみザーサイ(190円)でスタート。
 

IMG_5988
好物の豚天(390円)が珍しくメニューにあったので、速攻で注文してしまいました。豚天って材料的にはどこの店でも出せそうなのに、あんまりやってないんですよねえ。
 

IMG_5995
なんか知らんがこの日はビールから、可愛らしくもトマトチューハイにチェンジしました。たまに飲みたくなるんです。
 

IMG_5990
妻リクエストの、キクラゲ・豆腐のサンラースープ(250円)。この日食べた中での一等賞はこれでした。辛さと酸っぱさのバランスが良く、具沢山で見た目もきれい。しかもこの価格なんだから言うことなし。
 

IMG_5994
前回食べられなかった炒飯系は、エビ味噌炒飯(380円)を選択。何度か食べてるけど何度食べてもうまいわ、これ。
 

IMG_5996
炭水化物が続くけど、これも前回食べられなかった大好きな台湾ミンチと焦がしラー油の油そば黄身のっけ(390円)で〆。うー、やっぱりいつ食べてもうまいわ、これ。

食べたいものはいっぱいあるんだけど全部食べられるわけもなく、前回食べられなかったものをリベンジするってパターンなので、交互に同じものを食べてるような気もします。今回食べられなかった麻婆豆腐・エビ天・ネギ炒飯とかを次回は注文することになるんやろなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です