スポンサーリンク

新規オープン・バインミーの「竹風」(神戸・新開地駅西改札口前) ※閉店しました

 
※(4/9追記)どうやら早くも閉店されたのかもしれません。間違いだったらごめんなさい。
※(5/3追記)やはり閉店されました。
 

IMG_5386
新開地駅西改札口前、ファミリーマートの向かい側に、ベトナムのバゲットサンドイッチ・バインミーの店ができたそうで、妻が買ってきてくれました。

IMG_5384
僕自身が行ってないのでようわからんこともあるんですが、店名は「竹風(TAKEKAZE)」。三宮にある同じ名前の店の2号店のようです。そして大阪・動物園前駅近くにある「バインミーヴィエットナム」のバナーが貼ってあったので、そことも関係があるようです。

IMG_5387
辛さ・ソースの量・パクチーの量が無料で選べます。パクチー多めにできるのが嬉しいな。
 

IMG_6046
買ってきてくれたのは、辛さとソースはそのまま・パクチー多めのチキン&自家製パテサンド。中身はチキン・自家製パテ・ハム・白ネギ・パクチー・きゅうり・ベトナムナムルで、ハム以降はどのメニューでも共通のようです。
思ってたより辛さが効いてましたが、具も野菜も多めで食べ応えがあってバランス良し、自家製パテも気に入りました。重要ポイントであるバゲットそのものもけっこうおいしいです。

IMG_6050
このバインミーをアテに、ビールとかハイボールとかワインちOK。最初はこれで620円はどうなんかなあと思いましたが、ボリュームあるし(特に野菜が多いし)他の種類もぜひ食べてみたいです。次回はソースちょっと多めにしようかな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました