「佳景」でパワー注入(神戸・元町)

IMG_5915
やたら拘束時間が長くその上1週間も続く仕事が始まる前日に、精神的にもパワー注入とばかりに「佳景」に行ってきました。
 

佳景1

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

写真は上からわけぎといかのぬた・黒豆塩煮・胡麻豆腐で、このうち特においしかったのは黒豆塩煮。こんなにシンプルに豆の味を引き出して硬いのを出してくるって、そんなにないやろなあ。いつも通り最初はビールで、その後日本酒ぬる燗にチェンジしました。
 

IMG_5932
この半月型の器に八寸が守られてくるのって久しぶりなような気がします。女将さんは相変わらずお元気で、今は水曜〜土曜の週4日営業されています。
 

IMG_5935
これは豚三枚肉・軟骨のトマト肉じゃがやったっけ。いつきてもおかみさんと喋ってばっかりなので、どんな料理だったかメモるのがついつい疎かになってしまいます。
 

IMG_5936
大好きな魚の味噌漬け焼、今回は鰆でした。これで呑むのもいいけど、やっぱりご飯が欲しくなります。
 

IMG_5939
これまたシンプルな味付けのお椀は、車麩入りだったような気が。
 

佳景2
締めくくりはいつも通りの、卵焼き・黄身のみ卵かけご飯・半熟目玉焼き乗せご飯(希望者のみ)の三部作。ここの卵かけご飯は格別においしいんだけど、個人的には半熟乗せもそれと同じくらい好きなんです。両方食べると結構お腹パンパンになってしまうのがわかってても、頼まずに入られんのですよねえ。

いつもながら何食べてもおいしいし楽しい。次回はもっと春っぽくなってる頃かなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.