スポンサーリンク

2代目シェフになって再開した「圓記」(神戸・元町)

IMG_5790
これまで2度行ってめちゃくちゃ気に入った「圓記」、初代シェフが香港に戻ってしばらく休店していたのですが、1月12日から2代目シェフに代わって再開。やっとこさ妻と娘との3人で行ってきました。
 

IMG_5792

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

以前のメニューと比較すると、スイーツが少し減っておかゆが増えているようです。値段も多少変わったかな。
 

IMG_5800
嬉しいことに、1日限定10食の皮付きパリパリチャーシュー(1200円)は健在。これを含め以降の料理も、前のシェフの時と味の違いは感じられませんでした。(って、あてにならない僕の味覚でですが)
 

圓記1

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

海老蒸し餃子(660円)・海老入り香港式焼売(660円)・もち豚のスペアリブ豆豉蒸し(1200円)・香港風ピロシキ(咸水角ハムスイコー・660円)。どれもうまかったが、あえてとどれか一つと言われれば焼売でしょうか。
 

IMG_5816
前回すごく良かった蓮の葉で包んだちまき(750円)は、今回もやはりすごくいい。蓮の葉の香りが好きなんかなあ。
 

圓記2
甘い系に移って、チャーシューパイ(660円)・流れるキャラメル饅(660円)・トロトロ黒胡麻餡入り餅団子(630円)・グレープフルーツとタピオカ入りマンゴーミルク(600円)。この中では、餅団子が特に良かったかな。

聞くところによると、前のシェフよりも今の2代目シェフは5歳若くしてこの店に来たんだとか。当面はこれまでのメニューを引き継ぐんでしょうが、今後独自のカラーが出てくることを楽しみにしたいものです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました