シンガポール旅行の写真をたんたんとアゲるよ(2)

sig0240
2日目の朝食は、ホテルの1階にあるフードコート・FoodCliqueにて。前夜からここ良さげやなあと思ってたんです。

sig0242
ホテルの1階にレストランもあったけど、こっちのほうが気軽にいろんな店からから選べますしね。

sig0250
こちらは僕が選んだ成記(Seng kee)というお店の、潮州魚圓麺/魚のすり身の団子・フィッシュボール入りの汁麺3.8S$。

sig0245
妻チョイスのお粥と焼売。
このフードコートには天天海南鶏飯という有名なチキンライスの店の支店が入ってることがわかってたんですが、結局滞在中に食べる機会がなかったのがとても心残りです。ホテルの1階なのに(T-T)
 

 

sig0277
この日どこに行くかは妻に任せていたのですが、食事の後でホテルのコンシェルジェに相談に行った結果、急遽乗り降り自由なツアーバスで移動することになりました。
 参考リンク:Duck & Hippo Hop-on Hop-off Singapore Tours

sig0257
ホテルのすぐそばにバスストップがあったので便利、利用者はほぼ欧米系(に見える方々)。

sig0281
座席の横にイヤホンジャックがあり、無料でくれるイヤホンを差し込んで言語を選べば各種案内が聞けます。
 

sig0261

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

MRTは便利で早いけど、残念ながら外の景色が見られない。ループ運転するバスだと乗ってるだけでいろんなところへ連れて行ってくれるので、ざっくり街の感じを掴むのに最適。ゾーンによって街の感じがコロコロ変わっていくのがとても面白いです。

sig0338
なんでかわからんが一つのスライドショーで全部表示できないので、後半はこちら↑から。
 

 

sig0427
一旦バスとはお別れして、ミーハーにもマリーナベイサンズへ。

sig0523
館内をウロウロしてあちこち見学、泊まるでもなくチケットを買って展望デッキに上がるわけでもなく。

sig0453sig0464
でも57階にあるレストランバーCÉ LA VIセラヴィに行けば、展望デッキとほぼ同様の景色が見られるんです。バウチャーは金券として使用可能なので展望料金は無料。

sig0470

sig0492
めっちゃ暑かったので、ロングカクテルとピザで昼ご飯がてらパラソルの下でゆったり。

sig0481sig0484sig0485
 

sig0529
景色を楽しみながらゆったり過ごした後は、マリーナベイサンズ南に位置するガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

sig0531

sig0544

sig0549

sig0571
まあ一言でいうなら、でっかい温室ですな。

sig0595
よろしければスライドショーでどうぞ。
 

sig0662
その後はあちこちをタラタラと散策。さて晩ご飯は何にしょうかなと思っていたら…
 

 

sig0693
暑い中、歩き疲れたのか、妻から鼎泰豐(ディンタイフォン)のリクエスト。台湾でも行ったのでなんでまたとも思いましたが、おいしいのはわかってるのでまあいいかと。

sig0708

小籠包

sig0716

チリクラブ饅

sig0706

焼飯・青菜炒め・黄金海老のパンケーキ

sig0713

デザートにマンゴープリン

シンガポールっぽくはないけれど、やはりおいしかったです。小籠包、もうちょっと食べたかったなあ。
 

 

sig0730
食後はタクシーに乗って移動。

sig0763

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

お馴染みのめっちゃシンガポールっぽい場所へ移動。マリーナベイサンズのレーザーショーなんかも楽しんだりして、ハデな時間を過ごして2日目終了。

以降、いつになるかわかりませんが、「シンガポール旅行の写真をたんたんとアゲるよ(3)」に続きます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.