スポンサーリンク

シンガポール旅行の写真をたんたんとアゲるよ(1)

sig0005
ずっと宿題のままだったシンガポール旅行記、気づけばもうあれから1年経ってしまいました。次の旅行が控えてるし記憶はどんどん不確かになってくるしということで、ちょっとだけコメント入れる程度で「たんたんと写真をアゲる」という逃げの手を打つことにしました。
ご覧いただく方にとっては退屈でしょうから、適当にスルーして下さい、すみません。
 

sig0014
昨年の10月4日・関空発1055→シンガポール着1640。以前から乗ってみたかったシンガポール航空でした。

sig0023sig0027sig0028

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

日本発便なので機内食はそれほど外国っぽさなし。写真真ん中のオムライスは、シンガポール航空70周年記念の特別機内食だそうで。
 

sig0035
話には聞いていましたが、チャンギ国際空港はほんまにデカいですな〜

sig0046sig0050
空港から市内へはMRT(地下鉄・電車)で楽々。滞在中の移動手段はほぼこればっかりでした。
 

sig0055
ひとまず宿へチェックイン。ネットで選んで予約したHOTEL BOSSは、インド系・中国系の宿泊客が多め、部屋は狭かったけれどきれいで設備的にも問題なし。MRTの駅から少し歩きましたが、夜でも不安を感じませんでした。
 

sig0101
ホテルで一服したのちMRTでチャイナタウンへ。えらい人混みで飾り付けが派手やなあと思っていたら、そうかこの日10月4日は中秋節やったんか…(←なんも考えてない)

sig0114
様々な色・形のランタンがあちこちに吊られています。

sig0116
ヒンドゥーのお寺もライトアップ。(いつもかも)

sig0154
なんかしらんが地蔵尊の提灯も。(なんでもありか?)

sig0140
ローカル色一杯のイベントステージ。客席後方ではみたことないボードゲームをやってる方々もいて、ゆる〜い雰囲気がいい感じ。
 

sig0157
さて晩ご飯。シンガポールで手軽に外食するならホーカーと呼ばれる屋台街が定番だそうで、この日行ったのはチャイナタウン・フードストリートというホーカー。2014年2月に改修されたばかりなのできれいで清潔、逆に言えばローカル色は薄く観光客向けな雰囲気でした。

sig0161sig0162
料理メニューは英語でも表記・大きな写真入りな店が多く、価格も明朗なので注文しやすいです。

sig0170
初日の一食目なので、そんなに冒険しなくても手軽で良かったと思っています。(バンコクの初日はいきなりヘヴィでしたがw)

sig0176
妻に任せたので値段は不明の海鮮焼そば。確かオイスターソース味でした。

sig0178
こちらはローストした豚・鴨・鶏をご飯に載せた三寶飯、10シンガポールドル。これ旨かったっす。

sig0192
これで現地時刻の21時過ぎ。中秋節が関係あるのかないのかわからんが、とにかくまだまだわんさかな人出でした。
 

sig0222
チャイナタウンの交差点にあったひときわ大きなディスプレイには、鶏・ウサギ・金魚・龍・蝶など、様々な生物のランタンが吊り下げられてハデハデ。

sig0223

sig0224
全くのたまたまとはいうものの、こういう日にあたって、しかもチャイナタウンに来てラッキーでした。

以降、いつになるかわかりませんが、「シンガポール旅行の写真をたんたんとアゲるよ(2)」に続きます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました