スポンサーリンク

初めての「モッキンバード」(神戸・元町駅北)

IMG_4685
先輩と妻との三人で三宮の「もん」食事をしたあと、お茶でも行こうということで、前から行ってみたかった「モッキンバード」に行ってみました。取り壊しになったサンパルから2022年の夏にこちらに移転されてきたそうです。
 

IMG_4682
元町駅から近く・喫茶&軽食・地下一階・モーニングサービスあり。
 

IMG_4683
テイクアウト含め、スイーツメニューも色々あります。
 

IMG_4680
そして、日替わりランチが充実してる、ってことあたりまでは予習してたんだけど…
 

IMG_4681
写真上に注目。こちらのお店には禁煙席と喫煙席があって、(一応)入り口は別々で、席数は喫煙席の方が多いとは知らなんだ。妻と僕は吸わないけれど、先輩は吸うので「今どきこんな店があるのか」と大喜び。(注:禁煙席もあります)
 

IMG_4678
食事はしていたのでコーヒーだけ飲むつもりでした。でもテーブル上のメニューのケーキセットがお得そうだったので、食後のデザートとしていただくことにしました。
 

Collage
僕はホットコーヒーとイチゴムース。ソフトクリームが添えられているケーキはボリュームたっぷり、コーヒー付で780円はコストパフォーマンスいいなあと感じました。

禁煙席が少ないのでタバコを吸わない方にとってはピークタイムは厳しいでしょうが、喫煙席はけっこうスペースがあり、モーニング・ランチ・喫茶と使い勝手がいいです。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-1-14 岸田ビル B1F
電話:078-381-5863
営業時間:8時~19時
*モーニング・8時〜11時
*ランチ・11時半~15時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました