スポンサーリンク

初めての「松岡珈琲店」(神戸・新開地)

IMG_6694
新開地で飲食店に入るのはほとんど飲める店で、たまに喫茶店に行くとなるとほぼ「エデン」。ここ「松岡珈琲店」はしょっちゅう前を通るんだけど、不思議と今まで入ったことがありませんでした。
 

IMG_6676
奥に細長いお店は3年半ほど前にリニューアルされたそうで、2階席もあり。クラシカルで落ち着いた正統派喫茶店って感じです。
 

IMG_6690

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

モーニングは、トーストかゆで卵付きでブレンドと同価格。そういえば永らく喫茶店でモーニングって食べてないなあ。あ、そういや名古屋で食べたっけ。
 

IMG_6683
パルシネマで映画を二本観た後だったので、ブレンド(380円)と共に名物のタマゴサンド(500円)。焼きたてアツアツの分厚い玉子焼がサンドされていて、噂どおりウマし。サンドもだけれど、やはりコーヒーがおいしいなあと思いました。

一般的に持たれているであろう新開地のイメージ(どんなんやねん)とはまた違い、これもまた新開地。オープンして30数年とは言え、歴史ある街・新開地を感じられるいい喫茶店でした。またコーヒー飲みに行こうっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました