スポンサーリンク

目黒で色々

◎一軒目:ひろや

IMG_4548
目的の店に行くまでに時間が合ったので。助走をつけに色々歩き回っていたらでくわしました。
 

IMG_4539

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_4542
最近でこそ神戸でもこの手のもつ焼き屋を見かけるようになりましたが、やはり東京はお店もネタも豊富ですね。
 

IMG_4546
右から、れば・はつ・たん

IMG_4547
遅れて「しろ」。頭の上にメニュー札が並んでいて、品切れになったらどんどん裏返って行くシステム。もっと長くいたかったけど、今回はあくまで助走なのでさくっと。
 

◎二軒目:ビストロ・トポロジー

IMG_4549
ミシュラン・ビググルマン獲得のお店へ総勢三人で。
 

IMG_4552

IMG_4554
シャルキュトリー(発音難しい)の種類が豊富で、これが目当て。
 

IMG_4557

IMG_4559
冷製シャルキュトリー盛り合わせ8種(4350円)は迫力充分。内容説明してくれたのを録音しとけば良かったなあ。
 

IMG_4558
かっちりしたパンと赤ワインとともに、満足度の高い時間を過ごせました。神戸でも目をつけているシャルキュトリーのお店があるので、そのうちいってみたいです。
 

◎三軒目:「目黒新ばし」飲食街
IMG_4532
助走をつける店を探していた時に見つけた飲食街。ビルの一階に色んなお店が10店入っている、屋台村みたいなスペースです。そのうちの一軒(名前忘れた)にテケトーに入りましたが、常連さんが気さくに声をかけてくれて、とても楽しいスペースでした。
 

目黒で飲み食いするのは初めてだったけど、高級店から庶民派までいろいろあっていい街でした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました