仕事帰りにちょこっと飲みたくなって、元町で途中下車。21時を過ぎていたのでもしやと思って「かわ庵」に行ってみたら、運良く空席がありました。人気店でもピークをはずして少人数だと割りとサクッと入れます。おいしいし安いし1人でもオッケーなので、今回みたいな場合はとても便利。って、前回のエントリもほとんど同じようなこと書いとりますな。
看板商品の皮・白/黒は是非モノなので、写真も前回と同じようになってしまいます。各々2本ずつ、これはほんまにうまい。10本くらい軽くいけると思います。
つくねもおいしいので、これも2本。瓶ビール一本飲んでチューハイに移行。ここんとこ日本酒は控えてるんで我慢しましたが、ほんとは燗酒が欲しかったなあ。
肝も2本。このエントリを書くのに前回のを見たら、皮白黒・つくね・肝とも食べてました。ワンパターンというか趣向が安定しているというか。でも皮は外せんし、ここのつくねは好みだし、そうなると被ってしまうのはしょうがない。焼鳥の串は100円均一、次回はこれまでと違ったものも食べることを忘れないようにせねば。
といいつつ、〆も前回同様焼きおにぎり。カリッと香ばしくてボリュームあってスープが抜群においしくて200円なんだから、これも是非モノで外し難い。
おいしくなかったら、店も料理もリピートしません。毎回同じものを食べたくなるってのは、それだけ気に入ってるから。この店に関しては、今後何度エントリしても内容はほとんど変わらんでしょうなあ。
コメント