スポンサーリンク

初めての柳原一貫楼(神戸・柳原)

IMG_3113
「近くだからいつでも行ける」と思ってたら延び延びになってしまう典型的なパターンだった「柳原一貫楼」に初めて行って来ました。知ってからもう何年経つんやろう。
 

IMG_3115
神戸市内を始め各地に一貫楼があるんですが、店頭メニューの通りここは中華だけでなくて洋食もやってるタイプのお店です。
 

IMG_3108

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

店内に入るとさらに多数のメニューが。これ以外にも色々あって、洋食メニューもビフカツとかステーキもあるようでした。ラーメン390円とかそれぞれ安いし、メニュー豊富だし、ある種の定食屋としてもむちゃくちゃ強力やなあと思いました。
これだけメニュー数が多かったら、初めてだと何にしようか迷うところなんですが…
 

IMG_3109
何年も前からここに来たら「海老フライ定食」(670円)にしようと決めていたので、迷うことなく着席即注文。

IMG_3112
ご覧のように、海老を開いた今や珍しいタイプ。この価格にもかかわらずサイズデカ目で三尾もあって、しかもちゃんとした海老の味がするから、トレイに添えてあるレモン果汁と塩だけでも充分おいしい。いいなあこれ、なんでもっと早くここに来なかったんやろ。

中華メニューも洋食メニューも食べてみたいのが色々あって、特に洋食メニューについては全制覇したいくらい興味津々です(何でこの価格設定なんやろとかも含め)。近いんだからちょくちょく来てみなければ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区北逆瀬川町3-21
電話:078-671-1301
営業時間:[平日]10時半~21時[祝日]11時~20時
定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました