スポンサーリンク

さよならPopBoy(神戸・板宿)

IMG_8863
残念ながら年内で閉店となってしまうPopBoy。今日26日は定休日なので、残すところ27〜30日の3日間のみ。個人的には昨日でお別れとなってしまいました。
 

IMG_8877
13時過ぎに行ったところ、やはり平日にもかかわらず店内満席でしばらく待ちました。お店の方に伺ったところ、ここのところずっとこんな状態だそうで、やはり皆さんお別れに来てるんやなあ。年齢様々、選ぶメニューも様々。色々食べたいものはあるけれど、最後は何で〆ようかという迷いは皆同じのはずです。
 

IMG_8867
前回原点に戻ってアスパラサラダを選び、やはりここのサラダはおいしいなあと再認識したので、それで〆ようかとも思いましたが、迷いに迷ったあげくクリームコロッケのセットにしました。なおかつ、アスパラサラダを妻へのおみやげにすることに。
 

IMG_8875
カットした途端フワ〜ンと漂ってくる、ここ独自のやさしい香り。今さら多くは語るまい。おいしい・残念・名残惜しい、でも仕方ないとしかいいようがありません。

帰り際にシェフに「レシピはどうなるんですか?」と伺ったところ、「頭ン中」との返答。やっぱりそうやなあ、体で覚えてるからいちいち文章なんかにしてないんよね。あのドレッシングもトマトソースもベシャメルもこれでお別れなんやな…
残念だけど仕方がない。あと3日間、シェフを始めご家族の皆さんで走りきっていただいて、その後は健康に気をつけてどうぞゆっくりお過ごし下さい。
本当にどうもありがとうございました!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました