スポンサーリンク

山小屋カフェ「エーデルワイス」(神戸・六甲山)

A7S02206
何年ぶりかで六甲ケーブルに乗って、六甲山に行って来ました。
 

A7S02211
ぼちぼち紅葉も始まっているし、11月23日まで「六甲ミーツ・アート芸術散歩2021」ってのを六甲山エリアの色んなところでやっています。ケーブル山上駅からバスに乗って、まずは初めてのROKKO森の音ミュージアムへ。
 

A7S02284
その後隣の高山植物園に行った辺りで、早くもお腹が空いてきてしまいましたw(←典型的な花より団子体質)
 

A7S02245
山の中なので選択肢は少なく、ほぼ自動的に山小屋カフェ「エーデルワイス」へ。平日にもかかわらず、順番待ちが出ていました。
 

IMG_9177
店内かテラス席かを選べるのですが、一旦選んだら変更できないというルールで、どっちでも可にしてたらテラス席になりました。
 

IMG_9174
まだちょっと肌寒いかなとも思ったんですが、寒さはそれほどでもなく日当たりも良く、戸外の空気が気持ちいい。結果的にテラス席で大正解。
 

A7S02252

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

レギュラーメニューは3種類から選べるメイン+サラダ+ドリンクのセット(1120円)で、その他シーズンメニューが何種類かにケーキ単品などもありました。
 

IMG_9164
僕が選んだのはハヤシライスのセット。まあ場所が場所なんでものすごいのが出てくるはずもなく、極めてフツーの味わいでした。
 

IMG_9162IMG_9165
妻はシーズンメニューからさつまいもとベーコンのチーズドリア(サラダ・スープ・ドリンク付き1350円)。ハヤシライスより、こっちのほうが手作り感ありましたね。山の上ということからすれば、どちらもこの内容でこの価格なら、むしろ良心的なほうじゃないかと思います。
 

A7S02257
料理のおいしさがどうこうというより、今回はこのテラス席の居心地良さが何よりの値打ちでした(この写真はお店を出たあと外から撮ったテラス席)。食後のコーヒーをいただきながらのんびりゆったり過ごさせてもらって、超ご機嫌。季節や天候など、条件さえ良ければ店内ではなくぜひこちらを選ぶことをおすすめします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました