スポンサーリンク

リニューアルされた三宮一貫楼本店(神戸・三宮)

IMG_7277
三宮一貫楼本店の2階がリニューアルされて1ヶ月、ようやく行ってきました。
 

IMG_7279
入口右に見本があるのですが、これはメニューの一部。従来からのものと新しく開発されたメニューが混在しています。
 

IMG_7280
暖簾をくぐるとこの表示。これまでとは違って、食券制のセルフサービススタイルになったのが最大の変更点です。また、コロナとの共生を意識されたのか、テーブル席が減って代わりにカウンター席が増えました。
 

IMG_7283-1

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

2階に上がって真っ正面にあるのがこちらの券売機。初めてなので使い方がよくわかりませんでしたが、お店の方が丁寧に教えてくれます。回転寿司やファストフードチェーンで慣れている方ならすぐにわかるんでしょうねえ。メニューは「麺もの1」「麺もの2」「ご飯もの・点心・ドリンク」「一品料理」の4ページあるので、何を注文するのかが決まってなければちょっと時間がかかりそうに思います。
 

IMG_7293
写真右奥が4人掛けテーブルで、それ以外はカウンター席。アクリル板がきっちり設置されています。

IMG_7287
券売機に向かって右側の注文カウンターでフードコートなんかでよくある呼び出しベルをもらい、席で出来上がりを待ちます。

IMG_7304
お水・コップ・お箸・お皿・レンゲ・お手ふき・調味料なども全てセルフサービス。

IMG_7291
席の前にメニューが貼ってあるので、何を注文するか決まってない場合はこちらを見て決めてから食券を買ったほうが食券機前が混雑しなくていいと思うんだけど、まずは食券買わないと駄目なんですかね?
 

IMG_7298
あたりをキョロキョロ見ているうちに呼び出しベルが鳴って、ラーメン(650円)出来上がり〜。昨夜は少し涼しかったので、温かい汁気が欲しかったんです。シンプルでオーソドックスなおいしさがとてもいい。
 

IMG_7302
妻チョイスは、ここの名物の一つ・肉めし(750円)。あんかけの豚・青菜・キャベツなどがご飯の上にたっぷりかかっていて、すごいボリューム。妻一人でこれを丸々平らげたのではなく、ラーメンとこれを半分ずついただいたんですが、僕としては腹7分目くらいで軽めのいい感じでした。久しぶりの肉めしはやっぱりうまかったなあ。

本店2階のリニューアルに続き、まもなく新○地(←丸わかり)に出店されるとか、元町駅北側に「元町北店」がオープンするとか、まだまだ攻めの姿勢が続くようで、神戸を代表するお店の一つとしてぜひ頑張っていただきたいと思っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました