この日も妻と二人新開地付近で早めの夕飯時を迎え、どこかに行こうとは思ったものの休肝日なので飲みたくなる店には行きたくないし、でもなんか中華な気分だしと思っていたら、妻から「MARUI(マルイ)はどう?」とのご提案。そうか忘れてた、王将なら飲まずではつらいけど、MARUIの麺類ならイケるわ、ってことで即決。(基本的に僕は汁系麺類だと飲みたくならないんです)
お店に入ったのは17時半頃で、その時は先客2組ほど。。そっからあれよあれよと席が埋まり始め、持ち帰りのお客さんもやって来るわで相変わらずお忙しそう。
 
(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)
値段は変われど、多分この数年間メニュー内容は不動。味もお店の柔らか〜な雰囲気も変わってなくて、安心できます。
オーダーその一は大好きなワンタンメン(980円)。ワンタンだけじゃなくてチャーシューも何枚か入ってて、細めでつるっとした麺も好み、少し甘めで優しいスープはいつもどおり。甘めのスープって本来はあんまり好きじゃないんだけど、ここのは自然な感じだからかなんか知らんが、だめどころかむしろ好きなんですよね。妻と分けっこして完汁。
休肝日なので餃子系を避けて、多分ここでは初めての焼めし(750円)をなんとなく頼んでみたら、シンプルで凝りすぎずさりげない味付けで、なんかこれめっちゃええやん。凝り凝りの焼きめしも好きなんだけど、それとは対極にあるフツーっぽいけど家庭では作れないであろうこの焼きめし、いっぺんでこの店でのお気に入りになりました。
やっぱりMARUIはいいなあ、提案してくれた妻に感謝。
コメント