スポンサーリンク

初めての「じゅわっち」(神戸・新開地)

IMG_0544
新開地にはしょっちゅう行ってるので「じゅわっち」の存在は以前から知っていましたが、店に入るのは初めて。なんちゅうかこれでやっとご縁が出来たって感じです。
 

IMG_0552
IMG_0551

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ちょっとメニューが光って見にくいですがご勘弁を。メインのお好み焼・焼そばは神戸の下町にあるネタは一通り揃っており、中でも昨今品薄でめったにお目にかからなくなった「大貝」もあるのがうれしい。かつてはマニア度が高かった「油カス」については、説明を書いてくれています。
 

IMG_0558
レギュラーメニューも結構な品揃えでしたが、むしろ黒板メニューのほうが数が多く食材もバラエティ豊富なようで、お好み焼系よりも鉄板焼のほうが需要が多いのかもしれません。飲むならそっちがいいって人のほうが多いのかもなあ。
 

IMG_0560
大貝があるのならそれを逃す手はないのでお好み焼(1000円)を注文したところ、かつては会席の料理人だったご主人の背後にある水槽から貝を捕りだして調理し始めました。昨今はネタがあるだけでも貴重なのに、なんかすごいなあ。

IMG_0562
もう一枚はどこに行っても選んでいるスジのモダン焼(800円+α)、ソース・鰹節・青のりともこの状態で出てきます。どちらもボリュームしっかりで、お好み焼はコナがけっこう柔らかめのふっくらタイプでした。この日は妻と二人でこの2枚と瓶ビールだけだったので、次回は鉄板焼系で色々食べて飲んでか、ランチ営業もやってるから昼飲みもいいなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地3-3-5
電話:078-576-8580
営業時間:11時半〜14時、17時〜22時
定休日:月曜日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました