スポンサーリンク

遅めのランチを「鳥光」で(神戸・三宮)

IMG_6801-2
この日は妻と阪急西宮ガーデンズまで行ってたんだけど、ここならランチしてみたいと思ったお店がどこも順番待ちだったもんで、三宮まで戻ってきました。移動の途中あれこれ考えて、ここならええんやないかと思いついたのが鳥光のさんプラザ店
 

IMG_6784

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ピークは過ぎてるからそんなに混んでないだろうし、お昼時ラストオーダーは気持ち長めだし、妻はかなり久しぶりだろうしということで、選んで大正解。お昼の定食メニューが手ごろな価格で色々あります。
 

IMG_6790-2
僕が選んだのは焼鳥上丼セット(1000円)、赤だし・蒸し鶏・お漬け物付き。

IMG_6793
しばらくここの焼鳥丼食べてないし、何よりこの日は休肝日だったので丼なら我慢しやすそうだし。個人的にはここでは飲んだ後の〆に食べるイメージなんだけど、さすがにちゃんとした焼鳥屋さんの焼鳥丼はうまい。
 

IMG_6787-2
妻の選択は、恐らくここのランチタイムの一番人気・手羽定食(1070円)。

IMG_6788
これだけでも充分なくらいデカい手羽焼のほかに、つくね・きも・身の焼き鳥3本がついてて、超充実かつ素晴らしいコストパフォーマンス。本来なら僕もこれにしたかったんだけど、どう考えてもビール飲みたくなるしね。けっこうボリュームあるので妻が途中でヘルプを求めてくるかと思いきや、ぺろりと平らげてしまいました…

やっぱり鳥光はいいなあ。もう何十年も須磨の本店に行ってないから久しぶりに行ってみたいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました