スポンサーリンク

期間限定「丼スタンドまことjr」(神戸・三宮)

IMG_5713-
緊急事態宣言期間中限定で「丼スタンドまことjr」に変身?している串かつ「まこと」前回は迷いまくった挙句かつ丼をイッたので、今回はかつかれー丼にするぞと固く誓ってお店に向かいました。
 

IMG_5706-2
ああそれなのに店に入るやいなや「今日は日替わりでへれかつソース丼あるよ!」とのありがたいお声がけ。そういや前回来た時に、そのうち日替わりメニューもやるからね〜って言ってたなあ…迷うやんか…
 

IMG_5709
しかし意志が固い私は、当初の目標通りかつかれー丼&なすと薄揚げの味噌汁で初志貫徹。カレーは軽くあんかけのカレーうどん出し風で「かつかれー丼は飲み物」的、辛さはそれほどではなく優しい味わい。揚げたてのカツは最初歯ごたえあり→だんだんカレーがしゅんできます(この表現通じるかなあ)。黄身を混ぜるとマイルドさが増し、更に一味で味変と色々楽しめました。
とんがった味わいではないけれど、食べ飽きない。丼ものってこういうのがええねんなあ。次回は何があるかわからんが日替わりメニューを食べてみたいぞ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました