スポンサーリンク

3ヶ月ぶりの「さのや」(大阪・大正)

IMG_3699
在宅勤務が多くてなかなか行く機会がなかった「さのや」に3ヶ月ぶりに行ってきました。看板が見えて思ったのは、とにかくやってて良かった〜
 

IMG_3705
まずはいつもどおりのバリキングに、アリオリポテト(180円)、ドリンクはその後白ワインで通しました。
 

IMG_3710
いくつかあったぶりメニューの中から選んだのは「ぶり炙りおろしポン酢(430円)」。造りとどっちにするか迷ってこれ選んだけど、熱が加わって活性化した旨味が強烈に豊か。それをポン酢と大根おろしが優しく包み込んでるって感じで、これは抜群でした。
 

IMG_3712
ぶり炙りの余韻を楽しみながら、たまごサラダ(180円)でちょっと落ち着きを取り戻して。
 

IMG_3716
締めを何にしようか迷った挙げ句、「時間がかかりますよ」と念押しされた上で注文した「牡蠣のお好み焼(380円)」が大正解。牡蠣も美味しかったんだけれど、コナ部分がめっちゃ良かった。キャベツは粗目で上からふわっとかけて押さえつけてないかのような食感が面白い。弱火で蒸し焼きっぽく時間を欠けて焼いてるんだろうかなあ。

他にも食べたいものは一杯あったけど、一人じゃこの程度が適量。二人くらいで来ればもっと色々食べられるんですけどねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました