スポンサーリンク

長期休暇前の「さのや」(大阪・大正)

IMG_1501
大阪は今日27日からG20の影響が本格的に出始めます。既にツイッターでお伝えしたとおり、さのやは6月26日から7月2日まで1週間のお休み。女将さんにきいたところ、流通への影響が大きく食材をちゃんと仕入れることができないため、思い切って休むことにしたそうです。
 

さのや1
この日はお店の長期休暇の前に、友人と二人で行きました。いつも通りバリキングでスタートして、左上・ゴーヤーツナサラダ(180円)/右上・おから(100円)/左下・小松菜と油揚げと椎茸の冷製おひたし(160円)/チューリップ唐揚げらっきょタルタル(一本140円)。
 

IMG_1490
鳥好きな友人向けにつくね(180円)・つなぎ(160円)に、牛ハラミ串焼き(180円)。バリキングの後何を飲もうか迷っていたら、お店の人から「麦焼酎のソーダ割りもおいしいよ」と勧められたので従いました。麦焼酎はしょっちゅう飲んでるけど、ソーダ割りは初めて。変なチューハイ飲むならこっちのほうがいいな。
 

IMG_1484
海老好きでもある友人のためにエビチリ(350円)を頼んだら、サイズが大きいのでエビチリ・エビマヨ半々にしてくれました。見た目・おいしさ・コストパフォーマンスの合わせ技でこの日の一番。さのやデビューの友人にも喜んでもらえて良かった良かった。

長期期間中、おかみさんは新たなネタ探しに出かけるそう。休み明けを楽しみに待ちましょう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました