スポンサーリンク

久々の京都旅(5)〜京都プルミエベーカリーマーケット(錦小路烏丸)

IMG_0735
今回泊まった宿から歩いて河原町方面に向かっていたら、何度も通ったことがある場所に新しくパン屋さんが出来ていました。ん?KYOTO 1er BAKERY MARKETって何?マーケットって?
 

IMG_0738
入ってみたら、なんと京都の人気パン屋さんのセレクトショップ!ここ一箇所だけで色んなパン屋さんのパンが買えて、イートインも出来るんです。今や撤退してしまった四条河原町のMARUIから9月にここに移転してきたそうで、そしてなんと僕の大好きなBrownyも入ってるじゃないですか!
移転後初のブラウニー (京都・神宮丸太町)
10年以上前に初めて行って以来、機会があれば寄っていたベーグルの種類が豊富なパン屋さん・ブラウニー ブレッド&ベーグルズが、烏丸北大路から神宮丸太町に移転したことをつい最近知りました。 平安神宮の西側なので、美術館に行った時に寄ることもでき...

IMG_0741
Browny以外に入っているのは、ぱんだよりノドカ・クリケット・飯処 詣(パンドコロ モーデ)・パンドレ・キキダウンステアーズベーカリー・オークフード・SUZU PAN・パン処 太陽・CheerUp!・Cerchio(チェルキオ)。って、僕はBrownyしか知りませんが(^^ゞ 京都ってパン屋さんが多いですもんねえ。
 

IMG_0737
おー、大好きなBrownyのベーグルがいっぱい並んでるじゃないですか。ちょっと離れたところにお店があるので、阪急の烏丸駅からすぐ近くのこの場所で買えるのはとってもありがたいです。毎日入荷するとはとは限らないとの話もありますが、他のお店のパンも食べてみたいし、これから京都に来たら必ず寄ることになりそうです。
 

IMG_0744
ちなみにこの店のレジはパンをスキャナで読み取って判別するタイプ。話には聞いたことあるけど、実物は初めて見ました。おもろい。

[お店データ]
住所:京都市中京区錦小路烏丸西入る占出山町311
電話:075-251-0233
営業時間:10時~18時半
定休日なし
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました