スポンサーリンク

久しぶりにYACOKA(神戸・新開地)

IMG_9678
平日の18時頃行ったらほぼ予約で満席で、残り一卓にギリギリセーフで入れました。商売繁盛の様子で何より。感染症対策も色々やってはります。
 

IMG_9672

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

神戸のお好み焼屋さんにあるネタはほぼ完備しており、その一方もんじゃがあるのは珍しい。鉄板焼きメニューも色々あります。
 

IMG_9681

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらのウリの一つは、ソースの種類が多いことで、色んなのを味わうことができます。

IMG_9679
テーブルにはばらソースの甘口辛口が標準装備されており、

IMG_9686
それ以外のオプションでこれだけのソースが運ばれてきます。

IMG_9689
全部並べてみると圧巻。普通ならハケで全体に塗って食べるんだけど、ここではお好み焼を切ってからソースを選んでかけて食べるって感じになります。まあそういうのが面倒くさければ全体にかけてもいいので、そこはお好みで。
 

YACOKA2
注文は相も変わらず豚のお好み焼(550円)とすじモダン(900円)なんだけど、後者には油かすを加えてもらいました。ここのお好み焼は、基本となるコナがよくできてると思います。すじコンもきっちり作られていて、若い女性ばかりでやってはるお店なのにこんなに下町の味をしっかり押さえてるのは、やっぱり新開地ならではなのかなあと言う気がしました。いい店。
 

IMG_9693

コメント

タイトルとURLをコピーしました