スポンサーリンク

30分チキン 野菜のソテー添え

IMG_9747
近所のスーパーで鶏胸肉が安くなっていたので、イナダシュンスケさんのツイートで数日前からちょっと話題になっている「30分チキン」を作ってみました。この時期、暑くてなかなか料理する気になれないんだけど、これならずっと弱火だし、ほったらかしでいいですしね。
買ってきた鶏胸肉の皮が半分剥がれかけだったので軽く手直しして、あとは焼き時間を少し調整(うちはIHなので)しただけでほぼレシピ通り。焼き上がったあとの脂を使って手元の野菜をソテーし、テケトーに味付け、焼汁を胸肉に掛けてソースにしました。
生焼けにならないようにほんの少し長めに火を入れたのですが、そうする必要はなかったようです。スキレットに塩胡椒した鶏肉放り込んで焼くだけ、みたいなのを時々やるんですが、それのフライパン版で、やったことなかったので面白かったです。ソテーした野菜もおいしかったなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました