スポンサーリンク

トマトソーススパゲティ

IMG_7325
セロリが余っていたので、なんとなくトマトソースを作ろうと思い立ちました。わざわざ買い物に出ることはせず、手元にあった玉ねぎ・ピーマン・舞茸・粗挽きソーセージを細かめにみじん切り。オリーブオイル・チューブにんにく・豆板醤を熱した中に投入、炒めてから生トマト・缶入りカットトマト・ケチャップを初めとする色んな調味料を入れ、煮詰まるまで煮込んでできあがり。せっかくなんでスパゲティを茹でてトマトソースと和え、なんとバジルを切らしていたので代わりに乾燥シブレットを振りかけました。
この手のトマトソースを作るのは初めてなんです。えて吉さんがよく作ってるのをなんとなくイメージしながらテケトーに作った割りにはまあまあかと。まだ半量残ってるので、冷凍してまた何かに使うことにします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました