スポンサーリンク

なんちゃって和風グラタン

IMG_6522
ネットで見かけた、豆腐とホワイトシチューのルーを使ったグラタンのレシピを参考に、手持ちの材料で作って行ったら、こんなのになりました、

  • 鍋を熱し、バターを加えカットしたベーコンを炒める
  • ある程度火が通ったら白ネギ・大根・人参追加、塩胡椒して炒める
  • 豆腐半丁を加え、崩して混ぜ込む
  • 水を加えホワイトシチューのルー・牛乳少し・白味噌少しを加える
  • 火を止め、刻んだお餅を追加して混ぜ込む
  • グラタン皿に盛り、たけのこスライスを載せ粉チーズを振りかけ焼いて出来上がり

お餅は溶けてあまり存在感がなかったので、混ぜ込むよりは上に載せて焼いたほうが良かったです。それ以外は、自分としては満足。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました