スポンサーリンク

池島 ゆで置き用中華麺 平麺

IMG_8288
中華の平打ち麺の乾麺で良さげなものがないかと探してみたら、Amazonで「池島 ゆで置き用中華麺 平麺」を見つけました。「茹で置き用」と書かれているのがもひとつ謎で、じゃあ茹で置き用じゃないのがあるかと思えばそれはなし。袋の裏面を見たら、茹で置いてもすぐでも・温かくても冷たくても食べられるよう茹で時間が書いてあるので、茹で置きに強い麺ということなんでしょう。
 

IMG_8295
麺の茹で時間はケースバイケースで、3分から5分。試しに、茹で鶏を作った時のゆで汁をこして塩のみ追加したスープを使い、温かい麺としていただきました。もうちょっと幅広なのが欲しかったんだけど、これはこれでよし。マルタイの棒ラーメンみたいな感じで、かなり僕好みでした。一つ持っとくと何かと便利です…ってことを繰り返しているので、どんどんいろんな麺ストックが増えていくんよなあ。

参考サイト:池島フーズ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました