スポンサーリンク

サンヨー 麺屋はなび 濃厚海老味 味噌ラーメン


外でラーメンをほとんど食べないので、「麺屋はなび」自体を知らなかったし、海老味噌ラーメンの店かと思いきや本来は名古屋が本店の台湾まぜそばの店なんですってね。
札幌が本店の「一幻」のえびそばをお土産にいただいたことがあるんですが、こちらはベースの味噌ラーメンに海老味をプラスしたもの。当然一幻ほどは海老海老しておらず、でもしっかりした味噌味にくどすぎない海老風味がプラスされた濃い目のスープに、極太の麺が合っててかなりな出来。麺がかなり太いので、お湯を入れてから指定の5分より長めのほうがいいかもしれません。
個人的には、海老は好きなんだけどラーメンにはそれほど求めないかなあって感じ。エビフライもソースアメリケーヌも好きなんですけどねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました