スポンサーリンク

日清カップヌードル 蘭州牛肉麺


まだ本物の蘭州ラーメンを食べてないのに、前回に続きそれっぽいやつ・日清カップヌードル蘭州牛肉麺をイってみました。
 


オイルは別添、お湯を入れての待ち時間は3分間。
 


謎肉かと思いきや乾燥牛肉・玉子・ねぎ・パクチー・唐辛子の破片などが見られます。
前回の「麺職人 蘭州ラーメン風ピリ辛牛だしそば」を食べた時のいい加減な記憶と比較すると、スープはこちらのほうがより牛っぽさを感じます。一方、辛さはこちらのほうが控えめで、麺は柔らかめ、パクチー度はおんなじようなもんかなあ。
分かりやすい違いとしては肉っ気が入ってるってことなんですが、個人的にはスープの牛っぽさが一番特徴的かな。これが気にいるかどうかが蘭州ラーメンを好きになれるかどうかの分かれ目なような気もするが、いやいや、まだ食べてないのにそれは早計過ぎるやろ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました