スポンサーリンク

キング軒広島式汁なし担担麺


娘がハマって7個買いだめしたうちの一つを分けてくれたキング軒広島式汁なし担担麺、けっこうレアものだとか。広島には汁なし担担麺のお店が多いのは知ってたけど、現地でもカップ麺でもこれまで食べたことがありません。
 


麺は細め、けっこう具だくさん。お湯を捨てたらタレをかけてかき混ぜて、仕上げに粉末スープを加えます。辛さは思っていたほどではありませんが、花椒が効いていてピリピリ。麺に絡んだタレにコクがあっておいしいです。個人的には辛味も花椒ももうちょっと効いてたほうが面白いと思うんだけど、悪趣味ですかねえ。実際にキング軒で食べてみたいなあ、でも広島にもおいしいものが一杯あるから、たまにしか行けない者にとってはどれを取るか選択に迷いますねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました