垂水に行ったら是非もののmarzi-pan(神戸・垂水)

IMG_2062
天丼が食べたくてわざわざ垂水まで出向いたわけですが、目的がそれのみだったわけではありません。めったに垂水には来ないけど、来たら是非ものなmarzi-pan。以前よりいっそうお店の表示がわかりにくく、歯医者さんの標識?の上にお店のキービジュアルがちょこっと出てるだけなので、知らなければここにそんなお店があると気付かないでしょう。
 

IMG_2065

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_2066
ブログエントリを調べてみたら、前回が10年前。そんなに長い間来てなかったっけなあ。初めて来たのがその2年ほど前で、その頃からズーッとぶれずにベーグルがメインのパン屋さんなんです。神戸市内でここほどベーグルのウエイトが高い店を僕は知りません。
 

IMG_2232

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

オニオン・スパニッシュ・レーズン&チーズなど、全部で6個買って帰りました。ここのベーグルは種類が多く(いつも全種置いているのではありません)、生地がしっかり目でフィリング(具)たっぷり。そしてもう一つ大事なのは値段が安いこと。これだけのレパートリーがあって最高でも160円、オニオンベーグルで比較すると10年前に比べて10円しか変わっていませんでした。
神戸でベーグル扱ってるお店がどんだけあるのか知りませんが、今んとこ色んな意味で個人的にはここがトップ。これからも垂水に来たら是非ものです。

{お店データ}
住所:神戸市垂水区天ノ下町5-28
電話:078-706-2408
営業時間:10時〜18時
定休日:水曜