串焼スタンドKatagiri(神戸・元町)

IMG_2294
ガッツリいくにはちょっと時間が早めな夕刻の元町。またもや金時食堂に行きかけたところ、そうやそうやこの店前から行ってみたかったんやと思いだした「串焼スタンドKatagiri」に行ってみることにしました。
 

IMG_2303
店の前は幾度となく通ってるんだけど、おっさん一人では入りにくい雰囲気だったので妻と二人なら好都合。確かに内装こじゃれててカフェっぽいっちゅうかバルっぽいにもかかわらず、後でわかったのですが男性一人客もちらほら見かけました。これなら一人飲みも出来るぞ。
 

IMG_2304

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

アテはメニュー中央に載ってる串焼がウリらしく(この段階では店名に「串焼スタンド」と冠?がついているのに気付いてなかった)、その他洋風系が色々。

IMG_2299
こちらにはイレギュラーメニューが揃っており、盛り合わせでもオーダー出来ます。
 

IMG_2306
最初のメニューに載ってるとおりドリンク類も各種揃ってるんだけど、店内には日替わりグラスワインメニューもあり、特にワインに力を入れているようです。だからというか、そしてというか、素晴らしいことに、月曜~金曜なら 17時〜19時、土日祝なら15時~19時の間、ハッピーアワーでワインがボトルで1000円なんです!(赤・白それぞれ指定された銘柄2種から選択)

IMG_2297
まあそのシステムを知ってたから、この日ここを選んだというのもあるんだけど、とにかく赤を一本。ワインをボトルでオーダー出来るのって、なんか気持ちに余裕ができるような気がしませんか?
 

IMG_2308
サクッと飲むつもりで前菜の盛り合わせ(1000円〜)を選んだら、予想以上に色々載っかってくるじゃないですか。プチトマトのマリネ・スイートコーンの唐揚げ・スパニッシュオムレツ・黒枝豆のアンチョビバターソテー・人参とオレンジのサラダ・茄子とチキンのトマト煮込みと、野菜多めでバラエティに富んでて、こりゃワインが進む進む。

IMG_2312
サクッと飲むだけのつもりだったので最初に赤ワインを選んだんだけど、一本じゃ足りなくなってしまったので白を追加してしまいました。当然これも1000円。
 

IMG_2319
アンチョビとチーズのピザ(820円)は、小振りサイズながらちゃんとした代物。
 

katagiri
せっかくなんで串焼もイっときました。ホルモン(320円/一本以下同様)・肉詰め椎茸(220円)・長芋豚バラ巻き(240円)・ズッキーニ豚バラ巻き(200円)、バラエティに富んでて楽しいですねえ、ますます飲めますねえ。

ワインがボトルで1000円は確かにインパクトあるけど、それに留まらない魅力が一杯で、前を通る度に良さげな店やなあと思ってた以上のお店でした。今後リピート確定。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通1丁目14-18
電話:078-331-1388
営業時間:11時半~14時半(土日祝以外) 17時~24時
注:土日祝の営業時間は、ハッピーアワーとつじつまが合わないので、後日確認して修正します。
不定休