ミュンヘンで唐揚げとビールモードだったので(神戸・元町)

2017-08-24 16.33.03
昼間元町をうろついていてめっちゃ暑かったので、とにかくおいしいビールが飲みたくて、そうなると思い浮かぶのがミュンヘン。そしてミュンヘンでビールと言えば誰もがマストな唐揚げ。いつもは神戸大使館に行くんだけど、今回は初めて神戸元町店に行ってみました。

2017-08-24 16.38.25
何故なら、ここには唐揚げのSサイズがあるから。通称・ミュンヘンとはサッポロビールが神戸・大阪で展開するビアホール「ニューミュンヘン」のことで、神戸市内の4店舗のうち、この店にだけSサイズがあるんです。
 *参考エントリ:待望の「ミュンヘンで唐揚げ」…にSサイズがあった

2017-08-24 16.44.22
Sサイズは3ピース…といったって1ピースがデカいので、一人だったらこれだけでも充分なボリュームがあります。この日はサッポロ生ビール中ジョッキ(520円税別)をグビグビ、唐揚げをバクバク。やっぱり最高の組み合わせですなあ。ビールお替わりしたかったけれど、あとに予定があったので我慢しましたが、唐揚げSだけで充分2杯はイけましたね。

初めての元町店もいかにもニューミュンヘンな雰囲気でいいんだけど、神戸大使館みたいなカウンター席がないのが一人飲みの場合にはちと残念。でもこの唐揚げフルサイズを一人でってことになるとかなり多いんですよね。試しに神戸大使館に電話で問い合わせしてみたところ、やはりSサイズはないけれど、食べきれなかった分を持ち帰ることは出来るそうです。次回はそれを試してみようかな。

{お店データ}(元町店)
住所:神戸市中央区明石町47 ニッケビルB1
電話:078-335-0170
営業時間:11時半~22時半
定休日:年末年始


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.