今さらながら初めての「いっとっ亭」(神戸・三宮さんプラザ)

誰にでも、ふとした拍子に発作的に食べたくなるモノがあると思います。僕の場合、その一つがカツカレー。特に旅行帰りとかに急にものすごく食べたくなるときがあって、それが叶うまでズーッと「カツカレー食べたい〜カツカレー食べたい〜」って思い続けてるんです。

2016-10-11 15.09.43
つい先日もそのパターンにはまってて、休みの日に三宮へ。どこで食べるかは決めてなかったんですが、ふと思いついて「いっとっ亭」に行ってみることにしました。このお店のことを知ったのは、確かWakkyさんのこのエントリ。自分でもびっくりしましたが、なんと10年も前なんですねえ。ボンヤリながらいつか行ってみようとこんなに長い間思い続けるとは、なんと執念深い奴なんだ。


2016-10-11 15.10.34
平日の15時過ぎだったので、僕の貸し切り。店に来るまで果たしてカツカレーがあるのかどうかわからなかったのですが、ビーフカレー(650円)にトッピングのロースカツ(250円)をプラスして問題なし。注文してから揚げるので少し時間がかかったものの、むしろうれしい待ち時間です。


2016-10-11 15.13.04
カウンターには4種類の薬味、僕の好きなラッキョもちゃんとあります。サラダがついてくるのも元々からだそうです。


2016-10-11 15.14.44
しばらく経って、待望のカツカレー登場。ふつう盛りでお願いしたターメリックライスには、煮崩れたビーフが混ざり込んだルーがたっぷり、そしてその上には充分なサイズのカツが。カツの上からルーをかけるんじゃなくて、ルーの上にカツを載せててくれるのがうれしいですねえ。こっちのほうがカツのカリッとした噛み心地を楽しめますから。
何はともあれまずは「カツカレー食べたい欲」を満たすことが出来て万々歳。そして10年来食べてみたいと思っていたビーフカレーは期待を裏切らないおいしさで、次回は是非カツなし・大盛りでストレートに食べてみたいなと思いました。でもなあ、このあたりってカレー屋さん多いし、ほとんど入ったことないので、いつになることやら。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:078-393-2131
営業時間:11時~19時
定休日:無休



「今さらながら初めての「いっとっ亭」(神戸・三宮さんプラザ)」への3件のフィードバック

  1. 私も今日、はじめて伺いました。
    ご飯大盛り、ロースカツトッピング。
     
    カレー、美味しかったです♪
    ご飯の大盛りはかなりの量ですよ (^^;
    私のとなりで先に食べていたお客さんはお会計の時に「大盛りにしてもらったけど、食べきれませんでした m(_ _)m」と……

    1. えー、かずさんも初めてやったんですか!カレーそのものがおいしいですよね。
      かずさんなら大盛りでもなんてこと無いでしょうけど、僕はやってやれないことはないと思いつつ、控えるべきでしょうねえ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.