スポンサーリンク

超久しぶりに「鳥光」へ(神戸・三宮さんプラザ)

IMG_8440
「京都在住ながら時々地元に帰ってくる同級生」が久しぶりに神戸に帰ってきたので、彼の希望で「鳥光・三宮さんプラザ店」に行くことになりました。めっちゃ久しぶりやなあ、須磨の本店なんて何十年も行ってないなあ。
 

IMG_8450IMG_8452

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

彼はここでは手羽定食(1070円)と決めていて、僕はご飯は要らないので単品で行くことに。手羽定食って、手羽以外に串も3本付いてて確かにお得なんですよね。
 

鳥光
まずはミンチ・砂ずり(各350円)・心臓(450円)。ここんとこちゃんとした焼鳥を食べたかったので、うまかったです。特に心臓が良かったなあ。
 

IMG_8464
ここの手羽身焼(800円)が好きなので塩で頼んだら、めっちゃでっかいのが出てきてびっくり。こんなに大きかったっけ。後で他のものも頼むつもりだったんだけど、これだけで充分満足させてもらいました。
 

IMG_8467
積もる話はあるしまだ飲みたいしということで漬物盛り合わせ(400円)を頼んだら、これまた盛りだくさん。これでまたお酒を追加してしまいました。

久しぶりだったけど、やっぱりうまかったです。でも、手羽身がでかかったのがうれしい誤算で、串ももうちょっと色々食べたかったな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-047
電話:078-391-3696
営業時間:11時半~15時 17時〜21時半
定休日:月曜日(祝日なら営業)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました