久々に老祥記(神戸・元町)

20160518老祥記
昨日南京町を通りかかったら、たまたま老祥記の列がそれ程でもなかったので並んでみる気になりました。元々並ぶの嫌いだし、長いこと待ってまで買いたいとは思わないので、列が短くてその気になったときしか買いません。ただ、ここでは「店で食べるなら並ばなくていい」っていうルールがあるので、ほんとに食べたかったら並ばずにそのまま店に入って「5個!」とかって注文します。そのルールをご存じないのか、並んで買って前の公園で食べてる人って多いんですよねえ。お店の人も「店で食べる方はいますかぁ〜」って呼びかけてるねんけどなあ。

20160518老祥記
たまたま僕の順番になった段階で、茹で上がり分が一旦切れて少し待つことになりました。作ってる光景を見るのは初めてじゃないけど、かぶりつきで数分見られるのもめったにない機会。こうしてみるとかなりな人数で行程を分担しながら作ってるってことが改めてわかりました。面白い。

20160518老祥記
買って帰るだけのつもりだったんだけど、あまりにも出来立てだったので2個ほどつまみ食い。もともと小さめだけど、こんなにちっちゃかったっけ(1個90円)。ご意見いろいろあるようですが、僕はここの豚まんはあくまで「老祥記の豚まん」というひとつのカテゴリだと思っています。たまにふっと食べたくなる味。
それにしてもいちいちエントリしてませんが、休みの度にどこかの豚まん買ってるような気がします。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-1-14
電話:078-331-7714
営業時間:10時~18時半
定休日:月曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.