久しぶりに妻と「いち」(神戸・JR兵庫駅南側)

IMG_7777
妻と一緒に某新店にお試しで行ってはみたけれど、イマイチな感じ。「場所を替えるならご無沙汰だし『いち』に行きたい」とのご要望で、そりゃいい提案やということで即移動しました。
 

IMG_7779
うまい具合に空席あり。さて何にしようかな。

IMG_7781
お、メニューにチャーハン系が復活してるやないの。
 

IMG_7783
何はともあれまずは麻婆豆腐(290円)。ワンパターンと言われようと、やはりここでこれは外せません。
 

IMG_7786
続いてピータン(290円)。白身の透明度良くねっとり。いいピータンです。
 

IMG_7788
妻オーダーの油淋鶏(330円)。この価格でこのボリューム、幸せ。
 

IMG_7790
一軒目で少し飲み食いしていたので、いつもよりは早めな〆で、初めて見るメニュー・ブラックチャーハン(330円)。メニューにコク旨と書いてありましたが、正にその通り。マスターにきいたら中国醤油やらなんやら数種類での味付けだそうで、いつものシンプルなチャーハンとはまた違ったおいしさでした。こういうのに出会うと次来た時にどうするか迷うんですよねえ。

久しぶりだったけど、やっぱり「いち」はいいです。幸いにも家から近いんだから、もっと通えよなあと自分でも思います。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.