スポンサーリンク

テケトー炊き込みご飯

写真 2015-01-26 19 27 16
なんとも見栄えのしない写真ですが、個人的には気に入った出来だったのでアップしておきます。
家族が食べた鍋の残りを味見してみたら、けっこういいだしが出ていました。そのまま捨てるのももったいないような気がしたし、幸い?具はほとんどなかったので、その出汁を使って炊き込みご飯を作ることにしました。手元にあったごぼう・人参・ネギ・マイタケを追加し、だしに少し醤油を加えて炊いただけの超イージー料理。その割りには、薄味でだしの旨味がしっとり伝わってきて、かなりいい感じに仕上がりました。出来れば薄揚げとコンニャクも欲しかったけど、テケトーに作るのがコンセプトだったんでまあヨシとしときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました