スポンサーリンク

ずんどう屋(神戸・元町)

2017-06-23 20.20.03
仕事帰りになんかちょっと食べて帰りたいなあと三宮から元町方面に向かってウロウロしていたら、いつもはけっこう行列ができている「ずんどう屋(神戸元町店)」がたまたまほとんど待たずに行けそうだったので、これ幸いと入ってみることにしました。

2017-06-23 20.04.02

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

以前から気になってたんだけど、初めてのずんどう屋。姫路が本店の豚骨ラーメンで、ガンガンと店舗増殖中だそうで。

2017-06-23 20.06.45
ベーシックな元味ラーメンに味玉を追加した味玉ラーメン(850円)を選択。背脂はあっさり・普通・こってり・まみれの4段階、麺は細麺かちぢれ麺が選べるので、こってり・ちぢれでお願いしました。スープとろり濃厚ながら、さほどしつこくはなく臭みもほとんど感じられず。麺はちぢれであってもやや細め。

2017-06-23 20.09.35
まず初めはそのままで食べ始め、途中で紅生姜・ごま・高菜などを加えて変化を楽しませてもらいました。僕はラーメン食べる時は、基本的にビールは飲まないしご飯も食べません。豚骨系なら通常は替え玉したくなるのに、ここではそれよりもご飯が欲しくなりました。糖質を控えないといけないので我慢しましたけどね。
個人的には、豚骨ラーメンにはもう少し下品さがあって欲しいような気がします。後でメニューをよく見たら、もやしトッピングは無料なので、並ばずに済むのなら次回はそれでイってみましょうかね。

コメント

  1. ぷるみえ より:

    職場がある目黒にも最近できました。
    姫路のお店なのにとんこつってちょっと珍しいなと思ったのですが
    なんだか濃そうだなと躊躇してました。

    >豚骨ラーメンにはもう少し下品さがあって欲しい
    これ、私も同感!
    豚骨ラーメンって、くさみがあっての食べ物だと思うんですよね〜。

    もやし無料の情報はうれしいです。わたしもちょっと試してみます!

タイトルとURLをコピーしました